人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にきく料理

風邪をひきました・・・。
でもすぐ治りました!

この頃、風邪をひいたら必ず食べる料理というかスープがあるのですが、とってもよく効くので皆さんもためしてみませんか?

作り方はとても簡単です。

まず、お水にコンソメの素を入れスープを作り、その中にカットトマトの缶詰を適当に入れ、きゃべつとか、玉ねぎとか、好きな野菜とにんにくをふたかけ、丸ごと入れ、具材が柔らかくなったら、塩こしょうで味付けをし、仕上げにハバネロペッパーをかけて完成!!!

にんにくとハバネロペッパーが重要です!辛いのが苦手な方は一味や七味で!

にんにくはみじんぎりにしなければ、臭わないので大丈夫ですよ!
ユリ根のようなじゃがいものような食感でおいしいです。
私は一人用の小さな土鍋でつくり、そのまま食べますが体があったまり、風邪もふっとびます!!!

独り暮らしを始めてもう少しで三か月になるのですが、病気になっても看病してくれる人もいないので、気を付けようと思う今日このごろ・・・・。
無事に今年を健康にすごし、のりきりたいです!

TO

by teine-top | 2011-02-19 19:55