人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いダイヤ

まだ雪の降らない現在はバイクで移動していますが、風雨に弱いのがやはり難。
先日もにわか雨に襲われ、普段はあまり入らない「まいどおおきに食堂」の一つ、八軒食堂に避難しました。

この店は全国にありますが、印象はハイグレードな大学の学食。味も品揃えもいいのですが、学食の気分で腹一杯食べようとするとやや高くなってしまうのが難です。とはいえ出し巻き卵が食べられる数少ない店なのでたまに行きたくなるのですが。
黄色いダイヤ_a0167329_0101186.jpg


サバやサンマは学食でよく食べますが、ニシンは珍しかったので注文。小骨が多いですが、身は独特の香ばしさがあって美味。その上卵を孕んでおり、お得な気はしましたがよく考えるとこれはカズノコ。焼いてしまうとタラコと変わらないので、贅沢というかなんというか、罪悪感すら感じますね。

ダイエットを思い立ったのに、辛い季節になりました。


by teine-top | 2013-10-28 23:55 | Comments(0)