<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

As ていね歯科の今年の診療は本日で終了いたしました。

年が明けて1月4日より診療を開始します。

お正月は普段食べないもの(お餅等)を食べる機会が多いので

歯の調子が悪くなることもあります。

そのようなときは早めに来院していただきますようお願いします。

地域の皆様・来院された皆様の健康を積極的にサポートし

笑顔がさらに増えるよう、我々スタッフ一同は努力します。

自分の健康のため、気になる事・知りたい事はどんどんお聞きください。

 
                       来年の目標が沢山ありすぎる TY
[PR]

by teine-top | 2010-12-29 16:28

年賀状&帰省


先日注文した年賀状が昨日届きました!

ただし実家に…

発送予定は27日になっていたので実家に配送してもらったのに

こんなに早く届くとは(-.-)

そして昨日友達から「年賀状だすから住所教えて」とメールがあり

住所記載し、私もだすから住所教えてとメール

そしたら住所と「フルネーム教えて」と返信がきました

彼女とは3年くらいの付き合いで、共通の友達も多くよく飲みに行く仲ですが

お互い下の名前で呼びあってるので
本名を知らなかったことを昨日気付き、爆笑でした(^o^;)



今年は30日に帰省しますが本当は姉、甥っ子、姪っ子、弟と5人で帰る予定が

諸事情により私以外は今日帰省してしまいました

甥っ子、姪っ子とJRに乗るのを楽しみにしていたので少し残念です(-.-)


今年の診療も明日で終わりです
最後まで気を抜かず頑張ります!



Y
[PR]

by teine-top | 2010-12-28 13:03

今年もあと少し!

年末ですね~。

この一年風邪などもひかず、夏の猛暑も何とか乗り切り、一年を締めくくれそうです。

お休みの間も油断しない様きおつけたいですね!F
[PR]

by teine-top | 2010-12-27 22:03

ようやく


年賀状つくりました

ここ3~4年は写真入りの年賀状を送っています

ここ最近とても忙しく、写真屋に発注するには日数が足りず

今年は初めてネット注文を試してみました

…が機械オンチの私には難しすぎました(-.-)

自分でかなり格闘しましたができず、姉、弟にも迷惑をかけまくりましたが

ようやく完成、注文にこぎつけました(^-^)


今はネット社会で
年賀状を書く習慣が薄れつつありますが

1年に1度のことなのでちゃんと送りたいと思います


予定は全くないですが
来年の年賀状は「結婚しました」の年賀状にしたいです(笑)



Y
[PR]

by teine-top | 2010-12-23 22:28

大掃除

今年も残りあとわずか…

毎年この時期要らない物や使わない物などを捨てて、部屋を広く見せる為の努力をしてます。

そして毎年誓う事は、買わない、増やさない‥ですが、なぜか一年経ったこの12月末必ず同じ事を繰り返してしまいます。

きっと来年も…F
[PR]

by teine-top | 2010-12-21 20:52

声について

当院の診療室内では、ピアノとオルゴールのCDが流れています。

最近はクリスマスのCDも入っていますが、J-POPも入っています。

その中に、小田和正さんの「言葉にできない」という曲があります。

いい楽曲なのですが、ピアノの旋律だけでは物足りない気がしました。

やはり、小田和正の 『声』 がないと感動が足りません。

以前テレビで小田さんのアコースティックライブを観たことがありますが

観客の女性の多くが、歌を聴き涙を流していました。

声も立派な楽器なんだな、と思いました。

声は感動を与えることもできれば、相手を不快にさせることもあります。

声の質・トーン・音量 など、患者様に不快な思いをさせてしまわないよう

我々は常に気にしなければならないと考えます。

    もっと低い声の持ち主になりたかった TY
[PR]

by teine-top | 2010-12-19 18:21

さぼり癖

さぼる‥と言っても仕事の事ではありません!

お昼のお弁当作りです。コンビニ弁当やカップメンなどが続いてしまいました。

でも飽きてしまいますよね~(--;)

12月もあと少し!
体調管理の為にも、明日は頑張ってお弁当作ります(^-^)vF
[PR]

by teine-top | 2010-12-13 21:58

加湿器

加湿器を買いました。

診療室の空気が暖房で乾燥していたためです。

ウイルスウォッシャー機能もついているらしい

これで診療室は快適になるはず!と思いましたが

置き場所まで考えていなかったため

とりあえず真ん中においてます・・・

その加湿器を見ていて思ったことがあります。

上水道のフッ素化のように、フッ素を加湿器などで空気中に散布するのはどうでしょう?

歯医者に行き、空気を吸っているだけで歯が丈夫になるなら嬉しいですね。

By TY
[PR]

by teine-top | 2010-12-13 20:39

一足お先に


甥っ子・姪っ子にクリスマスプレゼントを渡してきました~


姪っ子はプリキュア大好き!
先日実家に帰ったときに母を道連れに買い物に行き

あれこれ悩みましたがパジャマと定番のお菓子の長靴を買いました


そこまではよかったんですが、包装待ちの時間がもったいなく、

食材の買い出しを先にしよう~と地下に買い物に行き
帰宅後、もらってくるのを忘れたことに気付きました(;o;)

お店に電話し次の日とりにいき、昨日無事に姪っ子の元に届けられました(^-^)

甥っ子は小学生
もう〇〇レンジャーの年ではないようで

悩みに悩み、現実的ですが図書カードとお菓子のブーツにしました


予想以上に2人とも喜んでくれて幸せな気分になりました♪


…が完璧もらう側からあげる側の年になったんだなぁと家に帰ってきたら少し切なくなりました(-.-)


マークの時計が欲しいです自分で買おう~(笑)


Y
[PR]

by teine-top | 2010-12-12 23:39

買い物

今日はねえちゃんの誕生日です(^▽^)
なので、昨日は買い物に行ってきました☆
最初はめがねがほしいって言ってたんですが次にコートになり最終的には服になりました!
それから、くるみも一緒に買い物も行ってたのでアイスを食べました!
久々に31のアイスを食べたらおいしかったです☆



[PR]

by teine-top | 2010-12-10 13:19