<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ズッパ・ディ・ペーシェ

イタリアンが好きです。日本と同じく海に囲まれたイタリアは
魚介類の料理もおいしいですね。
今夜はズッパ・ディ・ペーシェ(魚介のスープ)を作りました。
といっても深めのフライパンに魚介とトマトソースを入れて
強火で煮込むだけ。
簡単ですが、ウマイです。白ワインがすすみます。

帝政ローマ時代の諷詠詩人マルティアリスは
「食卓の革命家」と呼ばれるそうですが
食卓の話題について以下のようにいっています。

「食事中、決して口にすまじき問題は、まず不平・不満
 叱責、小言、他人の悪口、不潔・下品な話、お金の話。
これらは食卓にふさわしからず。」

彼の家の食卓は家族や友人が集いいつも楽しいものだったとか。

食事は栄養を補給するだけではなく、人生を豊かにするために
大事な時間と思います。
明日から二月、さらに充実した生活をおくれるよう
努力しようと思います。

        By TY
[PR]

by teine-top | 2011-01-31 23:42

感情のコントロール

先日、ラーメン屋に入った時の事です。
大将らしき人が若い店員に説教をしていました。
自分の席が大将の作業をしている目の前だった為
食べている間ずっと聞かされました。
「オイオイ、そういうのは客の前でするなヨ・・・」

はじめての店でしたが、もう二度と行きません。


違う日ですが、友人と話をした時に感心したことがありました。

職種は全く別の、土建屋さんですが部下が何十人もいる人です。
この人も荒っぽい人なんですが、「そんなに沢山の人を束ねるのは
大変ですね、何かいい方法があるのですか?」と尋ねました。

すると、「感情をコントロールすることかなぁ。」との返事、
以前はすぐにブチ切れて、怒鳴る・殴る(!)だったそうですが
今は怒る直前にあることを頭で考えるそうです。

それを聞いた我々は大爆笑だったのですが、

楽しんごの 「ドドスコスコスコ~ 」のギャグを考えるようにしているそうです。
すると 「ラブ注入」と終わる頃には怒りもやや収まり、冷静に対処できるとか。

考えることは何でもいい(馬鹿らしい方がよい)らしいですが
おもしろいな、と思いました。感情のコントロールは難しいですから。
自分もそんなスイッチを見つけてみようと思います。

By TY
 
[PR]

by teine-top | 2011-01-30 23:26 | Comments(0)

付録

最近年代別になっている雑誌。付属でついてる付録も、かなり実用的(^-^)

ついついそちらに目が眩み購入してしまいます!

本も隈無く見ますが、掲載されている、洋服やバックなど、どれも高額(--;)

モデルさんの様に着こなしてみたいですが、まずはダイエットが先の様です。F
[PR]

by teine-top | 2011-01-30 20:38

パワーバランス

a0167329_23532610.jpg


今更ながらgetしました

ことの始まりは友達の某ジャニーズのK〇TTUNのK梨がつけてるのと同じのが欲しい!の一言


お世話になってる技工所の社長さんもつけてるのを見て話をすると、

知り合いに手にはいらないか聞いてあげると優しいお言葉♪


それが確か去年の11月頃

社長はもちろん、あたしもそんな話忘れてました…

それが今日になって社長が持ってきてくれました!


社長ありがとう!お知り合いの方ありがとう!!

友達はもう違う色を買ったそうなので

あたしが使わせていただきます!


トレッドミルでのランはどうしてもブレてしまうので効果を期待したいです!


Y
[PR]

by teine-top | 2011-01-28 23:53

最近は

全く部屋の掃除をしてません…(-_-)
明日は休みなのでちゃんと窓を開けて掃除したいと思ったりしてますがいつもしないんですよねえ~( ̄▽ ̄;)
あとは明日はショコラの散歩を妹と行こうと思ってますッッ☆
いい休みを過ごしたいです(^▽^)



[PR]

by teine-top | 2011-01-28 13:01

アンダーアーマーのマウスピース

スポーツをする方は知っていると思われる
アンダーアーマーというメーカーがあります。
その会社がマウスピースを取扱い始めました。

スポーツ時にはくいしばる事も多いためですね。

昔、大学生の時に王貞治さんの歯の模型を見たことがあります。
奥歯といわれる臼歯部はすりへって平らになっていて
驚いた記憶があります。

スポーツで瞬時の力を出す時に歯にかかる力はかなりなものです。
スポーツをされる方や寝ている時の歯ぎしりがひどい人などは
マウスピースを試してみるのもいいかもしれません。

アンダーアーマーの上着を買ったことがあります。
上半身にフィットし、筋肉の動きを最大限助けるとの宣伝文句につられ
購入したものの、Lサイズを買ったのにキツキツでした。
こんなものかと使っていたのですが、洗濯の時にふと見ると

なんと、レディース用でした・・・

どうりでゴルフで身体が動かずスライスが出るなあと思いました。
しばらく仲間内でバカにされてしまいました・・・

その上着は、現在小柄な母がテニスの時に愛用しております・・・

By TY
[PR]

by teine-top | 2011-01-25 23:01

東京マラソン


早いものでもう1月も終わりに近づいてますね

シューズが届いてからようやくエンジンがかかり

最近ジムに真面目に通っています

今日も仕事終わりに行くと久々に知り合いのランナーの方とお会いしました

同じ衛生士で年は上なんですが、ペーペーランナーの私にも優しく声をかけてくださるお方

"今年はどの大会からでますか?"

と聞くと…


"東京マラソン当選したから行ってくるの(^-^)"

とお答えが!(゜o゜)

やはり早い人は運もいいんですね…


帰宅後iチャネルでニュースを見ていると

今年から大阪マラソンが開催されるとゆう記事が載っていました!

定員28000人らしいですが、きっと抽選になるでしょう

2月中旬からエントリー開始みたいなので、ダメもとで申し込んでみようと思います!

大阪には友達がいるので当たればいいな~と思います(^o^;)


Y
[PR]

by teine-top | 2011-01-24 22:50

中華料理

先日久しぶりに、母と二人で買い物へ。

お昼に何を食べようか…あれこれ迷って、大通りにある中華のお店へ!


時間も丁度lunchタイムでしたが、見渡す限り女性☆
openしてまだそれ程経っていないのと、ポロコなどでも紹介されていたので、満席でした。
ちょっと贅沢にlunchコースを頂き、とても美味しかったです☆

勿論会計は母が‥ご馳走様でした。F
[PR]

by teine-top | 2011-01-24 21:37

こんにちは☆

札幌は相変わらず雪がすごいです(T^T)
バスの40分待ちは当たり前になってきました…わら



昨日はお休みだったので妹と姉とプラプラ出掛けました☆
妹はカラオケが大好きなのでいつもカラオケになります!でも、カラオケと言えずからあげと言います…
からあげ行くと最初言われて爆笑しました!



[PR]

by teine-top | 2011-01-21 13:16

♪世界に1つだけ〜

a0167329_1430886.jpg

a0167329_1430889.jpg


のランニングシューズが完成しました!!


元旦に注文し、3、4週間で届くとのことでしたが、
それよりも早くさっき届きました。


NIKE IDといって、自分で好きな色にカスタムすることができ


シューズによって場所は異なりますが、アルファベット6文字までのオリジナルIDを入れることができるんです!


私はかかとに名前を入れました

まさに世界に1つのランシューです!


想像よりもかわいく仕上がり大満足です


これで'11のRUNも頑張れます(^-^)


Y
[PR]

by teine-top | 2011-01-20 14:30