<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はいい天気ですね。
今年は雪が多かったのか、家の周りの雪が大量に残り、困っています。

うちは三角屋根で、そこからの落雪で、玄関や道路が封鎖されることもあり、冬はかなり苦労します。しかもけっこう危険!!

まだ、雪で裏口が閉鎖され、直接車庫にいけず、不便だし・・・。

雪解けがすすみ早く春になってほしいです。

被災地もまだまだ寒そうで、心配ですね。
はやくせめて、過ごしやすい季節になればと、思っています。

TO
[PR]

by teine-top | 2011-03-31 09:44

ニュース

地震以来、ニュースやテレビ番組を見て泣くようになってしまいました。

何か自分にできることをと思いつつ、なかなかできないまま、逆に被災地の人たちの行動に励まされることも・・・。
人間の力ってすごいと思います。

私にいま、出来ることは少しの募金と復興を祈ることだけですが、何かできることを考え続けることも大切かなと思います。

TO
[PR]

by teine-top | 2011-03-28 21:05

占い

中島公園の近くに当たる占いがあると聞きさっそく昨日予約をしてみたら4月の初めくらいにはいけそうなことが(^▽^)


当たるのか当たらないのか行ってみたいとわかんないんですが行ったらブログで報告しますね~(*^^*)




[PR]

by teine-top | 2011-03-25 22:23

地震

毎日、地震の報道に心が痛みます。
その映像に映し出される被害のすさまじさ、人々の悲しみ。
なすすべのない自分の無力さ・・・。

東京ですごす、妹や友人も、一時、帰宅難民になってみたり、買占めによる混乱に巻き込まれ、心配です。

一刻も早い復興を祈るとともに、自分のできることを探していきたいと思います。

どうか、これ以上、被害がでないことを願っています。

TO
[PR]

by teine-top | 2011-03-20 19:50

地震

地震がまだ続いていますね。被災地の方々は不安がまだまだとれないと思います

私にできることと言えば、募金しか思いつかなくとりあえず募金をしてます(^_^)


節電してくださいとチェーンメールがきましたがチェーンメールに気を付けてくださいともなっててなにがなんだかわからない辻でした!
[PR]

by teine-top | 2011-03-20 12:01

ようやく(*^_^*)


テレビを買いました!

普段の生活には全く支障はなかったので、いらないかなーなんて現代人らしかぬ発言を多々しておりましたが、

先日の地震でやはり災害時などはテレビがないと情報が得られず
必要性を実感・・・

毎週土曜日の朝に電気屋さんのチラシをチェックするのが恒例となっていましたが
今朝のチラシは先週までと違っていました

狙っていた機種が約5000円も安い!
しかも台数制限の記入なし!!

もしかしたら買えるかも・・・

仕事終了後琴似までダッシュ!
ありました!!
でも他の種類も安い

悩む・・・。

最終的に定員さんに相談し、当初購入予定していた機種ではありませんが
無事にgetできました(*^_^*)

機械オンチの私ですが、テレビなら自分で接続できるだろと思い、車に積んで帰宅しましたが
今現在テレビはつきません(笑)

義兄が機械に詳しいので後日見てもらおうと思います

Y
[PR]

by teine-top | 2011-03-19 23:58 | Comments(0)

続.携帯

先日、親に持たせる為の携帯。

今日早速届けて来ました。

使い方を説明する方も、聞く方も真剣(笑)
メールに辿り着くのは、まだまだ先のようです。F
[PR]

by teine-top | 2011-03-17 21:47

ヒドい


うちには今テレビがないので先日おきた地震の被害がこんなにヒドいとは思いませんでした

待合室のテレビ、お昼の休憩室で見るテレビ、新聞とごくわずかな
時間でしか情報を得ることができませんが

そんな短期間でも目を覆いたくなるような光景ばかり
まるで映画を見ているかのようですが、これが現実....


ただただ驚くばかりです


被害にあわれたかた達は今も不安をかかえ苦しんでいるのに
自分は暖かい部屋で普通にご飯を食べている自分に違和感を感じてしまいます

本州の友達は無事でしたが、食料をみんな買い求めお菓子しかない状態と言っていました

食料を送ろうにも道外には一切送れないそうです

今できることは募金と復興を祈ること
ただそれだけですね

Y
[PR]

by teine-top | 2011-03-13 21:51 | Comments(0)

格闘

昨日仕事が終わってから携帯ショップへ行きました

親にも携帯を持って貰う為です。現役で働いてた時は使用してたものの、退職後は家に居るから必要無い…との事で手放しましたが、今の時代外に公衆電話も少なく、毎日出歩いてるので、いざっと言うとき連絡がつきません(--;)


しかし‥使い方を教えるのに時間がかかりそうです。F
[PR]

by teine-top | 2011-03-13 07:03

地震

一夜明けて、被害の甚大さには驚くばかりです。

自分でもできる支援をしていこうと思います。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに

一刻も早い救助活動、避難されている方々の支援を

期待します


By TY
[PR]

by teine-top | 2011-03-12 08:59