<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1カ月

AS手稲歯科で日曜、祝日だけですが働きはじめて1カ月が経ちました。ようやく色々慣れてきて自分が思う通りに出来るようになってきました。スタッフみんな仲が良く、後はスタッフが色々な症例を体験しスキルアップしていくことが大事だと思っています。スタッフ全員素直で必ずみんなスキルアップしていくでしょう。僕が今まで経験したことや知識を徐々に教えていこうと、教えがいのあるスタッフで先々楽しみです。仕事の話はそこまでにして、僕は何があろと10年以上NHKの大河ドラマ見るのを楽しみに毎日仕事頑張っているみたいなものです。大河ドラマが見れればどんな辛いことでもなんのその、仕事に打ち込めます。今年は特に面白く途中からでもいいので是非皆様見てみてください。
[PR]

by teine-top | 2011-07-31 20:21 | Comments(0)

花火大会

29日豊平川の花火大会に行ってきました!
毎年ながら花火はきれいですね♪
花火大会なくなるとか話ありましたが夏の風物詩がなくなると寂しいのでぜひ続けてほしいと思います^^

今日は仕事が終わってからバーベキューなので
とても楽しみです☆

木島
[PR]

by teine-top | 2011-07-31 12:53

ホワイトニングセミナー

昨日はホワイトニングセミナーでした☆

ホームとオフィスの違いもいまいちわからず、患者さんにどのように説明したり進めたりすればいいのかわからなかったのでとても参考になりました(^▽^)



ティオンホームなどおみやげをもらったのでやってみたいと思います☆



[PR]

by teine-top | 2011-07-31 12:52

姉と妹

昨日は休みだったので、妹と札幌駅におもちゃを買いに行きました☆

りかちゃんのお部屋と服を買いに行ったのですが、いっぱい種類がありさすがりかちゃんと思いました(;´д`)


黄色のドレスセットとプリンセスの部屋?みたいなやつを買いました☆

それから、ゲームセンターに行きプリキュアの人形とプッチョをとり帰りましたo(^o^)o
結構、疲れました…わら


そして、姉がオウル歯科に勉強に行ったのですが、送り迎えは私でした(ToT)


[PR]

by teine-top | 2011-07-29 13:30

モエレ沼公園

今日は友達と一歳半になった友達の子供とモエレ沼公園に行ってきました。

友達の子供は会うたび大きくなり、いろいろ面白い発見もあり一緒にいると楽しいです。
二人といると時間もあっという間に流れます。

今日も水遊びをしながら、友達としゃべり、遊具で遊びながらしゃべり、噴水を見ながらしゃべり・・・。
自然もあり、子供と遊びながらゆったりできる素敵な公園でした!

また行きたいな。おススメです!

TO
[PR]

by teine-top | 2011-07-27 20:41

扇風機

今日仕事が終わりビッグカメラに扇風機を買いに行きました。札幌は福井よりも涼しいはずなのに何故か夜は寝苦しく、日中は汗ばんでしまう今日この頃…体は札幌に適応してきたのでしょうか…扇風機を一台購入し最近のエコ家電をウインドウショッピングしていると目の前にはIPADが…値段を見ると約5万5千円…手持ちの僕の小遣いの残りが約二万円…月の小遣い3万で毎日わかばが250円とセイコーマートで缶コーヒーが会員価格で68円これで毎日過ごすとして…色々数式が頭を巡り、IPAD購入はまだまだ先になりそうです…ずっと欲しかったから患者様のために頑張って絶対IPAD手に入れたいと改めて決意して家路に着きました。 吉田
[PR]

by teine-top | 2011-07-26 21:04 | Comments(0)

かっこいい先生

ていね歯科は、先週から木曜日に佐々木先生という女の先生が来ています

今日、初めて対面し、アシストにつかせてもらいました。

思った事は一つ。

かっこいい…

私は、冷静でテキパキした女の人に憧れていました
それがなんと、今日
久々に、憧れの理想の方に逢えたような


言葉では、 いいあらわせないこの気持ち…

とにかく、スタイルもよく、何が起こっても動じなさそうな、仕事ができる女
そして、主婦兼歯科医

とにかく、私の人生で二人目の憧れの女の人かも…また、アシストつきまくりたいです

と、思った一日でした。
[PR]

by teine-top | 2011-07-21 18:32 | Comments(0)

毛虫

うちには、葡萄の木があるのですが、この時期、とても気持ち悪い生物が葉に付着し、困ります。

そいつは、黒くて、オレンジ色のぶちぶち模様で白いような,毛がはえています・・。時には、口から糸をだし、木からぶら下がり、私を驚かせます。
大きくなると、薬指ほどの大きさになり、とても怖い!!!!!
そいつの名は、毛虫!!

気が付くと今年も大小様々な奴らが大量にやってきました・・・!!
しかも、朝確認したら、いつもより多い!!!

秋に美味しい葡萄を食べる為、今から駆除に行ってきます。
怖いです。

TO
[PR]

by teine-top | 2011-07-21 17:05

この今日の天気

今日は青空で陽射しが照り付けてちょうどあの日のようです。あの日とは僕の母親が亡くなった日、それと長女がこの世に生を受けた日です。母親が亡くなった日は8月10日、長女が産まれた日は8月3日どちらもこんな朝でした。母親が亡くなってから一体何年経ったのだろう…長女が産まれたときは母の産まれ変わりではないのかと思うくらいでした。僕が子供の頃唯一母から教えられていたこと「男は人前で泣くもんじゃない」今でも守ってるよ…くじけそうになったときはお墓の前で夜何時間も座って話しかけても答えてくれなかったね…母の命日と月命日には母のお気に入りのガーベラ持って会いに行きましたね…前はよく夢で母親が出てきて僕がまだ生きていたんかぁと言ったらニコニコして…最近出てきてくれないね…妹の夢に出てるんかな…たまには出てきて欲しいです、今年の命日はお墓参り行けないです…北海道でとても尊敬できるドクターにご縁があり僕の人生を捧げようと思っています。また福井に帰ることがあれば必ずお墓参りしますから…待っててください
[PR]

by teine-top | 2011-07-21 07:58 | Comments(0)

DVD

最近、暑くなってきたのでちょっと涼しくなろうと思い怖いDVDを借りてきていますッッ☆

気温は全然変わんないんですけどなんとなく涼しくなった気分です~(^_^)わら
びっくりなのは5サイの妹が積極的に見ようとみんなにいってくることですッ!わら


あとはなにか続きものみたいなあと思ってヒーロズを借りてきてみましたo(^o^)o

楽しいかったら報告します☆



[PR]

by teine-top | 2011-07-19 23:25