大人になった気がする

最近、コーヒーが飲めるように
なってきた(*´▽`*)



ブラックはまだ飲めないけど微糖なら
もう飲める(^_^)/


往診先で飲んでるからか
最近はおいしく感じます(*・ω・)ノ





[PR]

by teine-top | 2012-07-31 13:55 | | Comments(0)

NewS

のシングルが出ました(*´▽`*)





山ピーとりょうちゃんが抜けて
もうだめぢゃんNewSと友達に
いわれ続けましたが


そんなことはない(^_^)/


かっこいいもんはかっこいい☆



最初にきいたら変な曲だなとも
思いますが聞き慣れると
いい歌に聞こえてきます(^^)/わら


みなさんきいてみてくださいね(*・ω・)ノ




[PR]

by teine-top | 2012-07-31 13:50 | | Comments(0)

最近は

漫画を読むことがマイブーム(´д`)

今月は何冊買ったか覚えてないくらい
買いました(*^_^*)


今更ながらトリコを大人買いしたり
宇宙兄弟を買ってみたり



次はなにを買おうかな(*^^*)



[PR]

by teine-top | 2012-07-31 13:48 | | Comments(0)

久々の、寝た気がした眠り

今月、疲れていたのかわからんが、寝れなくてこまってた(笑)

でも、今日の朝はすごく寝ていたァァ!って気分で起きれた。


昨日の、夜したことと言えば、家族でご飯を食べに行った!

めっちゃ食べました!!

食べ過ぎて、お腹が痛かったくらい!

そういえば、最近あんまお腹すかなくて
少ししか食べてなかったかもー!

と、言うことは
食べることはめっちゃ大事!!って事ですね!


今日も、いっぱい食べて寝る事を心がけます(*^▽^*)

辻姉
[PR]

by teine-top | 2012-07-20 08:20 | Comments(0)

帯広へ行ってきました

 17.18日と帯広に行ってきました。O先生、スタッフの皆様お世話になりました。
あおば歯科クリニックは、O先生を中心に明るく和気藹々の職場でした。
立地条件は、最高ですね。北の屋台村は、縁日みたいで楽しかったです。
月末に又お邪魔します。

白髪
[PR]

by teine-top | 2012-07-19 21:11

お盆休みはっ

あと、1ヶ月でお盆休みですー!
asていね歯科は、8月13日から16日までの4日間です。

まだ、予定は決まっていませんがっー

何しようかな!!

地元に、帰ろうか。
家の、大掃除をしようか。
家族と、どっかにいこうか。
悩み中です(;´Д`)

そして、その休みまで仕事頑張るぞー!!

って、思ってる自分でした。


ではっ!
辻姉。
[PR]

by teine-top | 2012-07-16 22:41 | Comments(0)

海の日です ^^

  今日の札幌は「海の日」らしくない天気です。

先週の月曜日から休み無しの出勤です。

たまに午後の一部分は代診の先生にお願いして「セミナー」などで勉強してきます。

 先日、13日の金曜日は「これからの歯科医療を考える夏期セミナー 2012」というものに

出席してきました。会場には各歯科医師会の理事の方々、道内各地の保険担当理事の方々、

かなり場違いなところに出席してしまいました。

 しかも、前半の講師は医師であり厚生労働省 北海道厚生局の局長、後半は日本大学松戸歯学部

保健医療政策学 教授でありました。

局長の前職は「厚生労働省 食品安全部長」とのこと「ユッケが食べられなくなったのはコイツの

せいだ。」と牛の○○へ連れて行って教えてやる!とご友人に言われたそうですが、未だに実行して

もらえず「美味い肉を賞味していない」とのこと。

因みに「レバ刺しはわたしのせいではありません。」とのこと(笑)

 そんな面白い話から始まって、ある話を語っていただきました。

「ある病院の歯科医師がお役御免で解雇になった話」でした。

老人に多い「誤燕性肺炎」、1人の歯科医師が「口腔ケア」を一生懸命やっていたら

その病院から誤燕性肺炎で亡くなる患者さんがゼロになり、歯科医師が仕事が無くなって

クビになったというブラック・ジョークでした。

 要するに「要介護者の口腔状態は、歯科治療を必要としている。それは74.2%にも及ぶ」

という話でした。そういったわけで、歯科医師も介護保険施設に出向き、口腔機能の維持・管理を

しっかりしてくださいね、という話だったのです。

 最近では「医師」が「看護士」に口腔ケアをさせたり、「歯科衛生士」を雇って口腔ケアを

やらせて良いか?という打診もあるくらいに重要性が認められています。

 我々は「歯科=口腔の専門科」として、専門家として自分たちが積極的に行わなければなない

ことを、再度確認させられた思いです。

遠く、遥か昔。「歯科」は医科の中の「外科」から「スペシャリスト」として「歯科」を分科

させたイギリスの歴史が最古であります。

 だから、これからも自信を持って「皆様の命を救っている一員」と胸を張って頑張っていきます。



By たまにはまともな話をしてしまった・・・☆
[PR]

by teine-top | 2012-07-16 13:36 |

速報「えっ、ユッキーナが歯科助手?」

  5月に「歯科 医療事務管理士技能認定試験」を受験したヤンキーポーズの木下優樹菜こと

妊娠9ヶ月のユッキーナ。Wでおめでとうございます。

このブログを呼んでくださっている女性の方々。

 素敵な女性は「歯科助手」、ヤンキーポーズでも頑張る女性は「歯科助手」・・・

それが今年後半のトレンドになるかも・・・

 そういえば、当法人の「歯科助手」さんたちも皆キュートな美人揃いですし・・・

仕事してみたい方はご連絡ください。

只今、札幌市内で募集中です。



求人担当の・・・☆
[PR]

by teine-top | 2012-07-11 17:28 |

明日から雨らしい・・・

 今日から苫小牧の、あい歯科の主任、Tさんが応援で来てくれています。

今日は朝から気温が高く、出勤途中で26℃になっていましたが、今はどうなんでしょう?

外は曇り空のようですね ^^;

 今日のAsていね歯科は人口密度が低いので涼しいです(笑)

ドクター2名とスタッフ3名。

でも明日は混みますよ、ドクター5名にスタッフ4名の合計9名ですから・・・

 「気温」、「涼しい」と言えばエアコン。温度管理の必要な材料や薬剤が多い歯科なので

エアコンを診療中は使っています。しかし、電力消費を抑えて節電しなければいけない今。

恵仁会、各クリニックでは、今月一斉に蛍光灯をLED照明に換えます。

短い蛍光灯やダウンライトは、まだ製品供給が間に合わないようなので先ずは長い蛍光灯です。

放熱量も下がるようですから、その意味からもエコですね。

 昼間の暑い時間帯、Asていね歯科へ「クールシェア」しにいらしてくださいね。



By デブは汗っかき・・・の☆
[PR]

by teine-top | 2012-07-11 13:45 |

初めての.....

必要に迫られロ-マ字入力練習の為。初めてインターネットカフェに行きました。
シニア割引で、500円で3時間。便利な所があるものです。

白髪
[PR]

by teine-Top | 2012-07-10 22:43