<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3日連続の面接www

 ま、話は続いてしまうんですけどね、明日、月曜日は3名、火曜も3名、水曜は4名の面接が

あります。歯科助手&歯科衛生士の希望者たちですけどね。

午後からなのですが、一番予約が空いてる時間帯にしたのですが、予約が埋まって・・・

でも、彼女たちの将来を背負う面接ですから、しっかりやらせていただきます。

まだ高校3年生、18歳の若者たちですから、

希望の☆たち

ですね。

 見学・面接と言えば、今週は東京で研修中のドクターがていね勤務を希望され、見学に

きてくれます。事務長が「

ウチは女医さん率がすごいですぅ・・・

」というとおり、先日も

女医さん2名を採用し、今度も女医さんが見学にきてくれます。

沖縄は2名+1の女医さんで、道央は4名の女医さんになるかもしれません。

じゃあ道央の男性ドクターはというと、5名。再来月から更に1名増えます。

ん~、男も頑張らなきゃ!と鈴を鍛える日々です。

 ていねもドクターやスタッフの新人や入れ替えが進み、現状ではホームページのような

顔ぶれです。吉本先生のようにマスクでウケ狙おうとして、でも外そうとかやっているうちに

セルフタイマーで「カシャ!」。患者様は待合室で笑ってらっしゃるし、目をつぶっている者も

数名いますが、時間にも追われ、これが一発勝負の結果です(笑)

女医さん2名、男性ドクター3名、コ・デンタル・スタッフ4名ですよ~



by ☆
[PR]

by teine-top | 2012-09-30 15:23 |

高校生の職場見学www

 先週は女子高生の方々の職場見学がありました。

当初は1日名、2日で2名と聞いており、「んじゃ1人ずつコ・デンタル・スタッフの仕事を

説明してあげてねぇ~」などと暢気に構えておりました。

 26日水曜日は、午後から1人見学に来てくれました。制服から白衣とナースシューズに

着替えて、見た目は立派な歯科助手さんです。ユッキーナみたいになるのかと思いきや、

更に上の資格、「歯科衛生士」を目指しているとのこと。

 当法人の育成プログラムにより、

昼間は勤務していただき、夜は衛生士学校へ通ってもらう。

学費は総額の半分を奨学金として支援するシステムです。


白石方面でも2人の女子高生内定者がおり、うち1名はこの「歯科衛生士育成プログラム」希望

です。手稲の面接の方も内定出て、一緒に衛生士学校行けたら楽しいですね。

因みに、白糠でも既に1名の内定者が決まっています。

ここのところ、年長者ばかりの入社が続き、法人の平均年齢が上がってしまいましたが、

ここで一気に引き下げられるかもwww。



 てなこと考えつつ、26日金曜日。27日土曜日の見学希望者が3名になったと連絡が・・・

「ま、そのくらいならね・・・」と思っていたら、電話が来て「明日の見学に参加したいんです。」

と・・・。午後は3人でいっぱいだから、午前中きてくださいねとお約束。

明けて土曜日、約束どおり午前中に1名の見学者が来て、いろいろ見て聞いてもらって終了。

お昼休み終わって、さてそろそろ午後の見学者3名が・・・

え?なんか4人居るような・・・

まだ白衣に余裕あるから大丈夫・・・って、更に1名追加の計5名。

5名の女子高生が一斉に白衣着て並んで・・・

オリジナル・スタッフは3名出勤。ドクターは3名出勤。

総勢11名が診療室に・・・

とことん人口密度が高いA'sていね歯科であります。

これが木曜だったら、更にドクター2名と衛生士1名が加わるのですよ・・・

法人内でこんなに人口密度高いところは無いんじゃないでしょうか(笑)


by 希望の☆
 
[PR]

by teine-top | 2012-09-30 15:02 |

いきなり秋

一気に寒くなって
もううわぎがほしく
なりましたー(。・ω・。)

患者さんも寒くなったねーと
話しています!

もう10月かあと思うと
すごい日がたつのが
早くてびっくりしている辻でした!
[PR]

by teine-top | 2012-09-30 13:59 | | Comments(0)

キャラ弁

妹にプリキュアのキャラ弁を
作りました!!

朝はむはんのうだったのですが
帰ったら全部食べたよ!
と言ってくれてうれしかったです☆


次はなにを作ろうかなー(´・ω・`)



[PR]

by teine-top | 2012-09-30 13:52 | | Comments(0)

観葉植物

朝から雲F8A0.gif空です。   明日は もう10月で、一年は早いですねF9AE.gif。 観葉植物がひとつ増えました! 窓側の半日陰に置いてます。霧吹きをしてから出勤の毎日です。
[PR]

by teine-top | 2012-09-30 06:42 | Comments(0)

台風17号

 10月1日から白糠へ出張なのですが、台風17号としつかりカチあつています。
前回も濃霧のせいで飛行機がなかなか着陸出来ず上空をグルグル回つて千歳に
引き返す寸前でした。なんとかスムーズに白糠へ行かせて下さい。

 白髪
[PR]

by teine-top | 2012-09-29 20:29 | Comments(0)

帯広のお店

 近頃、帯広へ行くことが多いのですが、いい店を見つけました。
(和牛と牛ホルモンの肉居酒屋)平澤精肉店です。札幌にも4店舗あるそうです。
ここのもつ鍋がおいしいのです。内蔵系は、下処理がしつかりしていないと臭みが
出るのですが、ここのはまつたく臭みがありません。ビ-ルを片手に平らげています。
そして、シメは雑炊かチヤンポン麺です。帯広の夕食は、ここと決めてます。

 白髪
[PR]

by teine-top | 2012-09-29 20:15 | Comments(0)

苫小牧のパン屋さん

苫小牧のパン屋さんに
行きました!!
名前は忘れましたが
結構人がはいっててびっくり!(^^)!


横にはケーキも売っていたのですが
ウェディングドレスをきた
女の子のケーキが
すごいかわいかったです!
妹は来年このケーキをかってもらうらしい。わら




[PR]

by teine-top | 2012-09-29 13:56 | | Comments(0)

ドーナツ

a0167329_184269.jpg

水曜からミスドがセールになっていました


ココナッツチョコレートが欲しくて、札幌駅のミスドへ。
が・・・・・・行列&売り切れ続出(*_*)
ポンデ黒糖&チョコレート&チョコファッションにしました♪


昨日は桑園のミスドへ。
が・・・・・・行列&売り切れ続出(*_*)
エンゼルフレンチ&エンゼルクリーム&エンゼルカスターにしました♪


今日はお姉ちゃんがお土産で(ずっと食べたかったココナッツチョコなど♪♪)買ってきてくれました
゜+。(*′∇`)。+゜わぁ~い


それにしても、ミスドって種類が沢山ありますね。


毎日食べ過ぎかもしれません
(*´∇`)

いつもありがとう♪♪


チワワ
[PR]

by teine-top | 2012-09-29 01:08 | Comments(0)

今週の水曜に虹が出てましたぁ♪♪

とってもキレイで感激しましたよ003.gif

ちなみに撮影場所は、JR発寒駅の近くです056.gif

a0167329_1482617.jpg

[PR]

by teine-top | 2012-09-28 14:03 | Comments(0)