<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

書初め

 これが初投稿となりますが、実はほぼ1年前から非常勤として勤務させていただいております鈴木と申します。

 札幌にやってきてからそろそろ3年目、驚くのは食事の美味さ。高いものが美味いのは古今の常識としても、そこらの定食屋、得体の知れない喫茶店の飯が美味いのに驚愕することしきり。

 幸福な食事は人生の基本ということで、その一助となれればと思っております。
 改めて、よろしくお願いいたします。

a0167329_021227.jpg



[PR]

by teine-top | 2013-01-31 23:40 | | Comments(0)

たけのこ

a0167329_2254542.jpg

ご飯を御馳走になりましたF995.gif

たけのことお肉の炊き込みご飯F99F.gifなのですが、とっても美味しかったですF8EE.gif

くるさんご馳走様でしたF995.gif
[PR]

by teine-top | 2013-01-30 22:54 | Comments(0)

高熱

久々に高熱を出しました。。

私は平熱が低いのもありますが、風邪で熱が出ても、37.5℃前後です。それでも辛いのに、今回は38.5℃前後を行ったり来たり。

私にとっては、ものすごい高熱でした。
歩けなかったです。
しんどかったなぁ…

でも、お陰様で今はめっちゃくちゃ元気に働かせて頂いております。

As ていね歯科の皆様に心から感謝致しております016.gif
[PR]

by teine-top | 2013-01-29 21:56 | Comments(0)

よく見たら

最近気づきましたが、恵仁会の歯科医院は、オレンジがメインカラーっぽいですね♪
しかも、緑にオレンジ037.gif

a0167329_11433218.jpg



As ていね歯科もよく見たら、そーでした039.gif


それからていね歯科の待合室には、小さいおじさんがいました!

a0167329_11445590.jpg




皆様も注目してみて下さいね001.gif
[PR]

by teine-top | 2013-01-22 08:35 | Comments(0)

バーゲン

バーゲンって本当にうっかり買ってしまいますよね♪

中でもFranc franc のバーゲンは、熱いですね037.gif

普段ちょっと高い物なので、バーゲンになると嬉しくなるお店です012.gif

↓↓
a0167329_1463422.jpg


これ一枚300円でした☆★
[PR]

by teine-top | 2013-01-14 18:54 | Comments(0)

飛んで2時間後・・・

恥ずかしながら、東南アジア方面の正確な位置を自分は把握できていません。
加えて言えば、グアムとはどうなのよ・・・と。

a0167329_12215317.jpg


とりあえず、沖縄や台湾より南であろうとは思うのですが、ベトナムやフィリッピンと比べるとなると・・・

a0167329_12385286.jpg


とりあえず、沖縄こっちの方向200マイルね・・・

a0167329_1239611.jpg


ホーチミン、セブ、グアムより南なんですねぇ・・・

a0167329_12393826.jpg


地理の勉強しなおそうっと。


by ☆
[PR]

by teine-top | 2013-01-11 12:39 |

クリーニング

今日は歯のクリーニングをしましたF8EE.gif

丁寧にして頂いて、
完成を見てF99F.gif大満足F9CB.gif


ツルツルで気持ちが良いF8EE.gif
ピカピカ輝く歯は美しいですF9CB.gifF9CB.gif
嬉しいですF994.gif


皆さんF99F.gifも少しでも、気になる事がありましたら、お気軽にいらして下さいねF995.gif
[PR]

by teine-top | 2013-01-10 14:07 | Comments(0)

うける

a0167329_1411118.jpg


サイゼリヤに、きました!
テレビで、エスカルゴがある。って、見て、鈴木先生が頼みましたー(゚ロ゚)



399円。うけるー


そんなんで、食べれるんですね。

って、感じでとりあえずうけた。


辻姉
[PR]

by teine-top | 2013-01-10 14:01 | Comments(0)

さてさて離陸www

なんやかんや、大雨の成田滑走路。

着陸出来ない飛行機がわんさかと上空を旋回しているらしい・・・
で、「離陸時間が遅れます。」
ビジネスの席だから、ウェルカムドリンクのサービス始まり、迷わずシャンパン。
しか~し、なんだかサービスが怪しい・・・
スターアラアンスグループと日本ナントカとナントカナントカの共同運航便。
割れたプラスチックのグラスでサーブしてきた・・・
ANAとUAだけなら、フルート・グラスでくるのに・・・
はぁ、飲んで、シート倒して離陸まで仮眠。

へたくそな英語のアナウンスが流れる。時計を見ると1時間半経過中。
そして、札幌千歳空港からシンガポールへ乗り継ぎの客が結構いるらしく、それを待つとのこと。
で、「離陸時間が遅れます。」
また寝る。歯科小手術なるデッカイ本持ってきたが、見る気力が消えた。

ここまでで既に、機内で2時間半以上経過。
どやどやと大量に人が入ってきた。
「寒い」。バスを降り、デッキを昇ってきた人たちが冷気を連れ込んできた。
でも、「やっと、離陸かぁ。」

と思ったのも束の間。またしても下手くそなアナウンスが・・・
「当機は離陸の順番が、14番目ですので、今しばらく・・・」
はいはい・・・
「急に風向きが変わり、滑走路を変更すると、機長から連絡が入り、またお時間を・・・」
はいはい・・・
寝る!
もう寝る!
気が付いた時には、空の上でありますように・・・とシート直して寝た。

a0167329_1851198.jpg


起きたら、コレ。

a0167329_1882596.jpg


フルートグラスではないが、ガラスのグラスにシャンパンとチーズ。
ご満悦!
結局、人を和ませるのは「食」ではないのかぁ・・・
その「食」を助けているのが、我々歯科医なのサ(笑)

by ☆
[PR]

by teine-top | 2013-01-08 18:11 |

ワンコ

a0167329_22213463.jpg

うちのワンコ


最近一緒に寝てます。

人間みたいに、布団に入って寝ます。
彼女みたいです。
犬臭いけど、まぁかわいいです。


この写真は、腕まくらで寝てる時。
ブログを書いてる時は、口がカチカチ動いてた!
夢で、何か食べてるみたいでしたー。


かわいーね!
そして、寝てる時にボサボサの毛をはさみで切ってすっきりしましま(●´∀`●)


今から、また寝ますおやすみなさい


辻姉
[PR]

by teine-top | 2013-01-07 22:20 | Comments(0)