<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テキサス・ブロンコ

 マクドナルドにて、期間限定のテキサスバーガーを駆け込みで食べてきました。
a0167329_427820.jpg


 少々値が張る代物ですが、カリカリに焼いたベーコンや、やや焦げ気味のパンも含めて全体に燻製っぽい匂いが食欲をそそります。ニューヨークとかアイダホとか色々出ましたが、やはりこれが一番かと。健康とか色々知ったことかという潔さも実にテキサス。行ったことはありませんが。
 
 雪のために食べ歩きが困難になる北海道では、色々新製品がでるファーストフードが冬の楽しみのひとつになりますね。

文責 鈴
[PR]

by teine-top | 2013-02-28 23:57 | Comments(0)

雪穴を掘る

 歯科医療に携わる傍ら、北大で免疫の研究をしております。

 先日、金沢の大学からやってきた先生が我が研究室での共同研究を終え、国許に戻られることに。

 そのお別れ会でのサプライズ企画として建設されたのがこのかまくらです。
a0167329_203433.jpg


 20代後半の科学者(男)のために、30代歯科医師(男)二人の手によって掘られた、爽やかさに欠けること甚だしい逸品です。我が研究所唯一の女子学生の手による雪だるまだけが清涼剤。

 金沢も雪が降るのでは、という当然の疑問は、ノリノリの上司には最後までできませんでした。

 文責 鈴
[PR]

by teine-top | 2013-02-27 20:05 | Comments(0)

追憶食います

 肉が食いたくなったので、友人と「東京トンテキ」に豚ステーキを食いに行きました。

 豚肉は考えていたよりあっさりしていて食べやすく、大盛り無料のご飯が進みます。鉄板の上で油がはねる音も、雪の中を歩いて冷えた身にはよく沁みる。豚汁も実に肉っぽくて美味いです。
a0167329_2271535.jpg


 食事中ふと大学時代によく行っていた、突然休んだり一日三時間しか開いていなかったりする代わりにやたらと美味い定食屋の「豚のりんごソースがけ(実際はもっと凝った名前だった気がしますが)」を思い出したため、ひょっとしてと料理をする友人に聞いてみると、確かにステーキソースに林檎か何かの果物が入っている気がする、とのこと。林檎と蜂蜜のカレーには豚肉が定番な気もしますし、これはある種の公式なのかもしれません。

 真相は分かりませんが思い出補正をさっぴいても美味いということは事実、入れ替わりの激しい街中の店ではありますが、是非生き残って欲しいものです。
    
文責 鈴
[PR]

by teine-top | 2013-02-23 01:01 | Comments(0)

a0167329_0451884.jpg

最近は、わりと短めにしていたのですが、前の長さ位に伸ばしたくなってきましたF99F.gif


そのときの気分F99F.gifってありますよねF9C6.gif
[PR]

by teine-top | 2013-02-22 00:45 | Comments(0)

ダンズアズウルブズ

 劇団に所属するダンサーの友人の公演が新札幌のサンピアザ劇場であるというので、観に行ってきました。

 正直なところ元々演劇にははそれ程興味がなく、同病相哀れむというか同じ釜の飯が食えていない仲というかともかく半ばそういった友人への義理で観た感があったのですが、これが素晴らしい出来。
a0167329_034219.jpg


 演目の「狼王ロボ」はシートン動物記の中の珠玉の一作であり、私も最も好きなエピソードではありますが、何分開拓時代のアメリカの荒野を舞台に周囲の農場を荒らしまわる狼の群れとこれを捕らえんとするシートン一行の知恵比べというかなり殺伐とした話。これを本当に劇にできるのか疑問でしたが、これは全くの杞憂でした。

 小さめの劇場と少数の俳優を逆手に取り、くるくると役柄まで変えながら、劇場全体を縦横無尽に駆け回る巧みな演出は見事の一言。劇団四季のライオンキングを観た時もサバンナと動物の群れの表現に感動しましたが、工夫と飽きさせない演出ではこちらに軍配が上がるかもしれません。

 効果音と俳優の動きだけで広大な自然とそこを旅する様を表現し、一言の台詞もないまま自由を謳歌する狼の群れを演じきる団員達の演技も素晴らしいものでした。一番でかくてごつい狼を演じた友人の悪役っぷりは見事なものでしたが、あれは多分、素でしょう。

 演出に魅せられ、駆け巡る俳優達の動きに圧倒されつつ、手前の腹と肉体の衰えが気になる趣き深いひと時でした。

文責 鈴
[PR]

by teine-top | 2013-02-21 00:36 | Comments(0)

花火ー?

今日、バスを休憩室で待っていたのですが、外でパンッて花火的な音がしたんです!

まーっさか。って思ってたら、パン、パパン、パパパパ…~
って連続音がしたので急いで窓を開けたら、本当に花火emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0171-star.gif

この冬に、しかも結構近くで花火大会らしいですemoticon-0136-giggle.gif


なんだか得しましたemoticon-0115-inlove.gif


a0167329_1834565.jpg



なかなか上手く撮影できず、こんなんでスミマセンemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by teine-top | 2013-02-16 18:29 | Comments(0)

話題のCM

『いつ買うか?今でしょ!』
というフレーズ

どこの企業のCMなのかわからないけれど、とってもインパクトのあるCMF99F.gif


ある日、このCMの話題になり、4人中4人が同じ感想を抱いていたのでした


それから更に気になり、検索してみたら、東進ハイスクールのNo.1講師 現代文の林修先生F99F.gifでした


ナンバーワンは流石に違いますF99F.gif


最近ちょっと流行っていますF994.gifF994.gif
[PR]

by teine-top | 2013-02-16 00:12 | Comments(0)

ハッピーバレンタイン

a0167329_2019198.jpg

昨日はバレンタインデーF8EE.gifでした


F994.gif美女達F994.gifからプレゼントを頂きましたF995.gif
注:私は女ですがF9C6.gif


箱を見てわぁF99A.gif可愛い〜F9CB.gif
チョコを見て可愛い〜F9CB.gifF99A.gif

大好きなピンクとピンクレオパード
とっても嬉しくてHAPPYになりましたF995.gif


可愛くて素敵なチョコみんなで頂きますF8E6.gif

ありがとうございま〜すF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gif
[PR]

by teine-top | 2013-02-15 20:19 | Comments(0)

★バレンタイン★

バレンタインは、あげる物って感覚でしたが、今回は頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

それがすっごく可愛いし、その気持ちとかが、なんかめっちゃ嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif

本当に良い職場ですemoticon-0102-bigsmile.gif



a0167329_20102153.jpg



a0167329_21303673.jpg

[PR]

by teine-top | 2013-02-15 20:04 | Comments(0)

バレンタインデー

イベント事は、経済の活性化につながりますね!


今日!バレンタイン前日なのですがチョコを買いにいきました(^^)/


アルバイトの、女の子にはかわいーやつ見つけて買ってあったのですが。。。

職場の仲間たちにはまだ買ってなかったのです。

だから、仕事終わり買いに行ってきたーーー(^○^)


今のチョコってすごい!
種類も豊富でデザインもオシャレ!
味は、知らんが必要ないのにいっぱい買ってしまいそうになった!

マジックですなemoticon-0104-surprised.gif

今年は、オシャレカワイー!をもっとうにしました(*^▽^*)


みんな喜んでくれるといーな!


辻姉
[PR]

by teine-top | 2013-02-13 21:42 | Comments(0)