<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ナポリタン

洒落たパスタ屋になくて定食屋にあるスパゲティ、それがナポリタン。豚カツ同様の日本発祥の洋食という割とインチキな食べ物です。
北大前に「ナポリタン横丁」という和風というか昭和というかのスパゲティ屋があり、値段も5、600円なのでよく食べに行きます。

a0167329_7325241.jpg

麺は太く、味付けも若干濃い目ですが懐かしい味です。


[PR]

by teine-top | 2013-03-31 23:50 | | Comments(0)

友達と待ち合わせしていたんですが、遅刻するとの連絡が‥emoticon-0106-crying.gif

時間潰すのに喫茶店でゆっくりすることにしました。

春が近づいてきているのか、最近どこに行ってもデザートメニューに『苺』のものが増えてきました。
[photo:00]


苺のぜんざい。


早く暖かくなって欲しいですねemoticon-0115-inlove.gif


なお
[PR]

by TEINE-TOP | 2013-03-31 18:22 | Comments(0)

サンズオブリバティ

辛くなると肉が食べたくなります。

焼肉やジンギスカンもいいけれど、やはり歯ごたえのあるでかい肉を顎がくたびれるほど、というわけで同僚と雑誌などに取り上げられている老舗のステーキハウス、「リバティベル」に行きました。

a0167329_050470.jpg

ステーキ350gはさすがの迫力。身長180cmの巨漢の手が小さく見えます。
肉も驚くほど柔らかく、味付けもシンプルで実に肉々しい。1750円とそれなりの値段はするものの、このサイズと味ならむしろ安いぐらいです。

とはいえ、肉が食べたくなる毎日はまだまだ続きそうです。


[PR]

by teine-top | 2013-03-30 23:55 | | Comments(0)

ケロリンに逢いたい

先日、大学の近くに引越しを敢行しました。

立地は悪くないものの、給湯器が凍結して使い物にならない状態だったため、入居して数日間は近所の銭湯に通うはめに。
a0167329_103616.jpg

とはいえ温泉王国鹿児島で大学時代を過ごし、時には友人達と週1~2ペースで温泉通いをしていた身としては懐かしくもあり。

しかしこの大学病院前の「千歳湯」、実にクラシックで感動。風呂場の鏡には手書きの広告、ロッカーの鍵はアルミの金属片、洗面器は黄色の「ケロリン」。あとは壁に富士山が描いてあれば完璧でした。

今は風呂場で駄弁る仲間はいませんが、風呂上がりのフルーツ牛乳はあの日のままの味でした。
a0167329_194477.jpg



[PR]

by teine-top | 2013-03-29 23:52 | | Comments(0)

優しさ②

雪が溶けて、滑りやすくなり、転んだときのこと


お出掛け中だったので、
『お気に入りのコートがー、ブーツがー、バッグがーF9D2.gif』としょんぼりコートの裾を見ながら歩いていたら・・・・・・・・・・・


『お水撥ねられたのかい?』と

『あそこで転んでしまって』

『じゅあ、懲らしめとくからねっ』と言う言葉を聞いた瞬間


知らない方のお陰ですっかり元気になりましたF9CF.gif


オークラの近くの岡本パーキングさんF99F.gifですよF99F.gif


世の中は優しさで出来ていると思いましたF8EE.gif

ありがとうございますF8EE.gifF8EE.gif
[PR]

by teine-top | 2013-03-29 20:31 | Comments(0)

美味しい!

先日の話ですが…

円山にある『クロック』というカレー屋さんのチキンチーズカレーを食べました
a0167329_19493821.jpg


カレーの味も勿論美味しいのですがルーに入っているチーズも絶品で、
カレー&チーズ好きとしては何度も食べたくなる味ですemoticon-0115-inlove.gif

オススメです


なお
[PR]

by TEINE-TOP | 2013-03-28 19:57 | Comments(0)

優しさ①

忙しい時に備えて、初めて夕食宅配F8E6.gifを利用してみましたF99F.gif


予想以上に美味しいですF8EE.gif良いですF995.gif


その会社のパンフに、F99F.gif安否確認サービスF99F.gifがあり、希望により、商品を届ける際にお客様の様子を確認し異変があったら指定の家族や医療機関に連絡をすると。

凄いサービスだなぁF8EE.gifと思いました

世の中は優しさF994.gifで出来ていると感じましたF995.gif



そういえば最近の鈴先生のブログに
『蕎麦は噛まずに飲むのが通F8A3.gif』とあり、先生は全部飲み込んでいるのでしょうかF9F8.gif

今度聞いてみようと思いますF8F3.gif

チワワ
[PR]

by teine-top | 2013-03-28 14:51 | Comments(0)

GUAMその2

何だか忙しく、あっと言う間に時間が流れていくのは年のせいでしょうか・・・

恵仁会で、理事長より年取ってる「白髪」さんと「☆」は人生のカウントダウンですemoticon-0131-angel.gif

人生の終盤戦はどうやって人生を締めくくるかですね。沁みるなぁ・・・emoticon-0155-flower.gif

「神田川」ではありませんが、若い頃は「何も怖くなかった・・・、ただ、あなたの優しさが怖かった・・・」。

ただ、年を重ねたときは、やっぱりどう生きてきたかが、その人の顔に出、その人の人生を物語ります。

a0167329_14364883.jpg


そして、「人生は旅」、「寒いところは体に堪えるので」と着陸。emoticon-0157-sun.gif

a0167329_1439097.jpg


「沖縄からここへ基地の一部が移転するのですね・・・」emoticon-0125-mmm.gif

a0167329_14404423.jpg


夕方に着いて、ホテルからの海はきれいです。emoticon-0148-yes.gif

a0167329_14423832.jpg


沖縄もGUAMもコレこそが財産ですね。emoticon-0150-handshake.gif

「自分さえ良ければ」、「自分だけ豊かであれば」、「全てを自分のものと欲張りそして・・・

「不要なものは他所へ」。emoticon-0141-whew.gif

琉球民族とチャモロから海を奪う傲慢さも責められるべきかもしれないが、そうしなければならない

世界情勢にもにも困ったもんです。急に金持ちになるのも危険です。emoticon-0164-cash.gifemoticon-0149-no.gif

By ☆
[PR]

by teine-top | 2013-03-25 15:00 |

雪月蕎麦

世の中には二種類の人間がいます。

月見蕎麦の玉子を途中で割る者人間と、最後まで残す人間です。

a0167329_20312690.jpg

三月だというのに今年の札幌は豪雪の日が多く、JRの遅延・運休もしばしば。

いつ来るかも定かではないJRをただ待つのもあれなので、何度か立ち食い蕎麦に走りました。

10年近く西日本にいたこともあり、普段はこちらの蕎麦は少々しょっぱいと感じることも多いのですが、寒い日の立ち食い蕎麦は別物。汁の一滴まで飲み干すのに5分かかりません。蕎麦は噛まずに飲むのが通。

ようやく日も高く、雪も解けて歩きやすくなりつつあるこの頃ですが、しばらくは最高の立ち食い蕎麦とはお別れです。


[PR]

by teine-top | 2013-03-24 20:34 | | Comments(0)

は~るよこい♪

最近また寒いですよね。
本当にもー冬しつこいと思いますemoticon-0112-wondering.gif

早くポカポカで気持ちのいい日々にならないですかねぇ~…


こんな感じに↓↓↓

a0167329_8383776.jpg


去年の春から夏あたりに恵庭の道の駅へ行ったときの写真ですけども
(・∀・)ノ
[PR]

by teine-top | 2013-03-23 08:35 | Comments(0)