<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

花と団子

最近ようやく暖かくなり、桜が咲き始めました。
暦の上では初夏と言っていいはずですが…。

a0167329_6425450.jpg

暑すぎず寒すぎず、遠出したくなる季節ですが皆様お体にはお気を付け下さい。


[PR]

by teine-top | 2013-05-31 23:38 | | Comments(0)

釧路のショッピングモールに来ました(^-^)

釧路に来て気づいたんですけど、
とにかく釧路は霧の日が多いです!

夜になると、前が見てないくらいに
真っ白になっちゃうんです(・・;)

さすが霧の町釧路ですねー004.gif


チャミフル
[PR]

by teine-top | 2013-05-31 20:11 | Comments(0)

グリーン麺

釧路の蕎麦を食べにきました!


出てきた麺の色が緑色で
ビックリしました(*_*)

釧路は緑色の蕎麦の麺が
有名だったみたいで、
まわりのお客さんは普通に食べてました!

美味しくて幸せです(*^^*)


チャミフル
[PR]

by teine-top | 2013-05-31 13:36 | Comments(0)

うたた寝(*_*)

ついついやってしまいます(-_-)

仕事から帰ってご飯を食べてちょっと横になろう...
と思ったらこんな時間!
でもその瞬間はすっごい幸せなのです☆

早く寝よ~
[PR]

by teine-top | 2013-05-31 01:37 | ゆう | Comments(0)

食べ物ブログ

…になってきている最近(笑)


先日、またカレーが食べたくなり
文明の利器スマホを使って美味しいカレー屋さんを検索して食べに行ってみました☆

スープカレーもいいのですが、やっぱりルーカレーが好きです012.gif

わざわざ狸小路まで行ってきたのに
…あれ、歯医者の近くにも同じお店できてたみたい005.gif

a0167329_0525849.jpg




なお
[PR]

by TEINE-TOP | 2013-05-31 00:52 | Comments(0)

ピッグイヤー

ここしばらく、菊水のE歯科に手伝いに行っています。
新しい環境やスタッフ、ドクターとの仕事は実に勉強になります。

そして、新しい環境には新しい食事、未体験の味が必要です。
a0167329_0152715.jpg

写真はモエレ沼公園の近くの「とんかつ家族」のSランチ。ヒレカツ3枚で850円はありがたい。
油っぽい感じはまるでなく、サクサクと一気に食べれてご飯と味噌汁、キャベツお代わり自由は実にありがたい。

札幌は揚げ物と中華の個人食堂がやけに充実している気がします。


[PR]

by teine-top | 2013-05-30 23:31 | | Comments(0)

神の小池

この前神の小池に行きました!

池の水が青くて有名なところで、
実際に行ってみたら
想像していてよりも青くて感動しました(*^^*)

天気も良くて凄く綺麗でした!


a0167329_19525442.jpg

[PR]

by teine-top | 2013-05-30 19:40 | Comments(0)

奇祭 ラボ祭り

6月には北大の大学祭が4日間にわたって執り行われます。

その片隅で、私の所属する遺伝子病制御研究所でも1日だけラボを開放し、ラボ祭りを行います。
クイズに答えるとバイオ風船やオリジナルシールがもらえたり、楽しい企画が盛りだくさん!

無償かつ強制的に駈り出された、徹夜明けで虚ろな目をした博士達が立ち入り禁止区画の向こうから出迎えてくれます。

この分野では世界的に有名な教授の講演や、「野菜からDNAを取り出してみよう企画」などもありますので、お暇な方はお誘い合わせの上、是非。

a0167329_554796.jpg



[PR]

by teine-top | 2013-05-29 23:35 | | Comments(0)

さらばガラパゴス

4年間使った携帯電話が壊れました。

友人達からは「痴情のもつれで破壊された」「怒りに任せてへし折った」とあらぬ噂を立てられるレベルの真っ二つぶりでしたが、部屋の壁にぶつかっただけです。

これを機にスマホに代えましたが、未だにコピー&ペーストができません。なんだこれ。

ただカメラの機能が飛躍的に上がったため、よく行く定食屋「ジャンヌ」の一番安いソーセージエッグ定食(450円)もやけに美味そうに見えます。実際シンプルで美味いですが。
a0167329_4344188.jpg


メールを見ながら歩くのは危険なので、気をつけましょう。


[PR]

by teine-top | 2013-05-28 23:21 | | Comments(0)

天丼

白糠のレストランで天丼を頼んでみると、
こんな大きい天丼が出てきました!
a0167329_13133396.jpg


お腹がすいていたけど、
食べきるのが大変でした。

でも、残さず美味しくいただきました!
[PR]

by teine-top | 2013-05-28 13:09 | Comments(0)