<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

チャイナシンドローム

研究室の上司と中国人夫妻で夕飯を食べに行きました。

上司は英語が堪能ですが無口、我々は英語が微妙。
なかなか過酷な夕食でしたが、肉は美味かった。

ちなみに中国人夫妻が日本で一番よく食べる、美味いと感じるのはラーメンとか。色々突っ込みたいですが、英語が下手で余計なことは言わずにすみました。

a0167329_0451331.jpg

ちなみにサッポロラーメンは美味いですが、こうした「油そば」もなかなか。札幌で食べられる店は2軒しか知りませんが、手稲駅近くの「味源」は一杯500円でしかも美味い。

是非薦めてみたい一軒です。


[PR]

by teine-top | 2013-06-30 23:58 | | Comments(0)

ドライブ

最近車の免許がとれたので、
友達とドライブに行ってきました。


小樽に行って、余市宇宙記念館に
初めていきました!

ついたら記念館が閉まってて、
中はみれませんでした(..)

次はプラネタリウム見に
また行ってみたいです(^o^)
[PR]

by teine-top | 2013-06-30 23:28 | Comments(0)

花火

昨日今年始めての花火を
しました〜!!( ´ ▽ ` )ノ

中学校の頃の友達とわいわい
しながらする花火はとっても
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

みんなでバケツをもって後片付けも
きちんとしてから帰りました〜

今年は花火大会が7月26日らしいので
行けたらぜひいこうと思います♪♪

明日からまたお仕事頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

あや
[PR]

by teine-top | 2013-06-30 18:11 | あや | Comments(0)

焼き肉

今日仕事の帰りに、
外で焼き肉してる人を見つけました。

私も家で毎年夏になると、
家の前で焼き肉をするので
焼き肉したくなってきました(>_<)

外で焼くお肉は最高です!

夏はやりたいことが沢山ですね(^^)
[PR]

by teine-top | 2013-06-30 17:58 | Comments(0)

浴衣

SALEで浴衣がとっても安くなっていたので、前から欲しかった白地のものを買いました(^_^)

今年のお祭りはまだ行けてないので、これから楽しみです☆
[PR]

by teine-top | 2013-06-30 01:50 | ゆう | Comments(0)

下を向いて歩こう

揚げたての天ぷらが美味い、ということを知ったのは割りと最近です。

最近大学の近くにある天ぷら屋「きはら」は6~700円で揚げたての天ぷら定食が食べられる素晴らしい店ですが、ここしばらくは足が遠のいており、久々に行くことになりました。

そこで以前は670円だった天ぷら定食がまさかの480円に値下がりしており、これはありがたいと注文して、揚げたての天ぷらが自分の前に並んだときに、やけに内容がグレードダウンしていることに気付きました。
イカもない、白身魚もない、おまけに海老は一回り小さい。
要するにこれまでの天ぷら定食は値段そのままに「上天ぷら定食」となり、廉価版が出ただけということのようでした。まあそんなものですよね。

とはいえやはり揚げたては美味い。海苔の天ぷらなど衣を食ってるのとどう違うんだろう、とか思いましたが、意外に香ばしくていけたので、また頼みそうです。
a0167329_311020.jpg



[PR]

by teine-top | 2013-06-29 23:56 | | Comments(0)

いとこ

今日はいとこの子供が遊びにきました!


外は少し寒かったけど、
一緒に花火をしました(*_*)


今年初めての花火はとっても楽しかったです。


また花火やりたいです(^○^)
[PR]

by teine-top | 2013-06-29 23:55 | Comments(0)

お昼ご飯( ´ ▽ ` )ノ

最近お昼は近くの魚米(うおべい)という
お寿司屋さんに行くのにはまってます
(((o(*゚▽゚*)o)))

1皿105円なのにすごく美味しくて
お店も広いんです〜

みなさんもぜひ今度いってみて
ください!♪♪

ちなみに私のオススメは「海鮮ユッケ」というネタのお寿司がオススメ
です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

それではおやすみなさい〜!


あや
[PR]

by teine-top | 2013-06-29 23:53 | あや | Comments(0)

始めて( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
始めてブログ書きます( ´ ▽ ` )ノ

これから沢山色々な事を
書いていきたいとおもいます〜

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


あや
[PR]

by teine-top | 2013-06-29 23:51 | あや | Comments(0)

白球の記憶

北大の所属研究科で野球大会が行われました。

とはいえ二日で行われる試合のうち、最初の一日は仕事で参加できなかったため二日目からの参加に。
およそ球技とは無縁の人生であり、一部メンバーの真剣さにエラーしたら殺されかねんと少々怯えながらも朝から美香保公園野球場に。

試合時間が一時間なので、スタメンが疲れたら適当に交代ということでベンチ入りをしたものの、フォアボールとデッドボールが飛び交い、経験者が大砲をぶちかます意外な接戦と後輩のあまりの本気っぷりに誰も交代を言い出せず。

結局力尽きたピッチャーによるフォアボールによる押し出し逆転負けとなり、後輩は泣き崩れ、ベンチでほんのり日焼けして私の野球大会は幕を閉じました。


[PR]

by teine-top | 2013-06-28 23:35 | | Comments(0)