<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コロポックル

この間「コロポックル」というお店に
ご飯を食べにいきました。

コースメニューを注文したんですけど、
出てくる料理全部が新鮮で美味しかったです(^○^)

幸せでした(*´ω`*)
a0167329_2359026.jpg

[PR]

by teine-top | 2013-07-31 23:58 | Comments(0)

お風呂

今日はお風呂にいきました(>_<)

夏は暑いけど、暖かいお風呂に入ると
疲れがとれますね!

近所のお風呂屋さん行き尽くしたので
新しいお風呂見つけたいと思います(^^)
[PR]

by teine-top | 2013-07-31 23:50 | Comments(0)

夏の滴

スーパーやコンビニでは、多くの新商品が店頭に並んでは消えて行きます。

飲み物の中で最近市民権を獲得したものとしては特保のコーラがありますが、人気があったのに消えていったもの、定着せずに棚を通り過ぎていったものも沢山。

ただ例外として、限定的に生産され、また復刻されるものや季節限定で見られるものもあります。

店先でこうしたものを見かけると、懐かしさや物珍しさでつい手にとってしまうこともしばしば。
a0167329_0391818.jpg

そのひとつがこれ、「コカコーラ バニラ」と「夏の塩スイカ」。

コークバニラは確か大学時代に、周囲の不興を買いながら大学の部室にストックしていた気がします。後味が妙に甘ったるく、爽やかさとは無縁な味ですが、はまる人は妙にはまる味です。

ちなみにスイカ味食品はスイカバーを除き、碌な物はないと分かっているのですが、見た目のインパクトでつい手が出ました。味は溶けたスイカバーによく似ています。

興味を持たれた方は是非、自己責任でご賞味ください。


[PR]

by teine-top | 2013-07-31 23:27 | | Comments(0)

めんそーれ(偽)

北海道は古来からの食文化がないせいか、独自の料理を編み出す(味噌ラーメン・スープカレー)だけでなく他地域の料理がやってきて根付くことが多い気がします。広く流行るわけではなく、一定数のリピーターを獲得して着実にやっていく感じの。

札幌という街の規模もあるでしょうが、個人経営のロシア料理とかメキシコ料理はそこまで見ない気がします。

特に北大周辺は留学生も多いせいか、様々な店がありますが、割とよく行くのがこの沖縄料理屋。

a0167329_3353531.jpg


ソーキそばは宮古島風とかで具が底に沈んでいますが、沖縄で食べたものよりも味が濃くて個人的には好みかも知れません。

依然沖縄に行った時は台風で、ずぶ濡れなのに一切水に浸からないという訳の分からない状態でしたが、また行ってみたい気もしますね。


[PR]

by teine-top | 2013-07-30 03:23 | | Comments(0)

めんそーれ

a0167329_1301457.jpg


辻姉のブログ見て、今回から「うちな~」シリーズ!

辻姉は今、

a0167329_132166.jpg


こんなマンションの1Fでお仕事してるはずです、黒コゲで(笑)

しか~し、どんなに頑張っても辻りの黒さには追いつけないだろうと・・・(笑)

辻姉と言えば、張り紙!!

a0167329_1395930.jpg


ふと目をやると見たことあるような張り紙が・・・。拡大!

a0167329_131118100.jpg


確かに、東浜のアクア歯科は前面に入口かのような扉があるので、親切な張り紙ですね。

a0167329_13144364.jpg


アクアに乗って、アクア歯科に行ってきたという、オヤジギャグでした。

by ☆
[PR]

by teine-top | 2013-07-29 14:03 |

お祭り

今週の金曜日に小樽の潮祭りに
いってきました!(^ー^)

屋台で売っている海鮮が
とても美味しかったです!

来年は潮の花火みてみたいです(^○^)
[PR]

by teine-top | 2013-07-29 13:46 | Comments(0)

男達の晩夏

研修医時代の友人達と、色々あって兵庫県の有馬温泉に行きました。

互いの無様さを間近で見てきた間柄だけに、息をするように罵倒と悪態が飛び交います。

ブランクのある私が関西系の彼らについていけるのか不安でしたが、社会に出てそれぞれメンタルが強くなったせいか、「ブルジョワ野郎」「蛮族」と昔以上に酷いことを言い合っていた気もします。
a0167329_3222278.jpg


よく病院の帰りに風呂に寄って、互いの研修コースの近況や愚痴、治療方針その他を駄弁っていましたが、このノリが維持できるのはありがたいことです。多分。


[PR]

by teine-top | 2013-07-29 03:04 | | Comments(0)

潮祭り

小樽で一番大きいお祭りで、金曜日から今日までやっているのですが昨日行ってきました~o(^-^)o
たぶん一年で一番小樽の街に人がいる日ってくらいたーくさんの人が(-_-)
小中学生の時の友人にばったり会ったりするのがまた楽しいんですよね~☆
[PR]

by teine-top | 2013-07-28 13:42 | ゆう | Comments(0)

王の帰還

札幌に住んで3年になりますが、バーガーキングがあるのを初めて知りました。

小樽駅にもありますし、この町の規模なら絶対あるだろうとは思っていましたが。
マックの限定バーガーは食べ損ねましたが、ここでワッパーが食べれたので溜飲は下がりました。

a0167329_3355100.jpg

「30を過ぎるとハンバーガーが食えなくなる」と昔誰かが言っていましたが、まだまだいけます。現役です。

とはいえワッパーは昔の記憶ではもっと大きかった気が。年を食ったのか、景気のせいか、そのあたりは曖昧です。
[PR]

by teine-top | 2013-07-28 02:55 | | Comments(0)

汗ポタポタ

お久しぶりです。辻姉です。
愛しの手稲を離れ、遠い沖縄6日目。


あつい…………。


ジリジリ焼ける暑さです。


最初は、日焼け止めをヌリヌリしましたが、もう諦めました。


帰ったらクロンボになってない事を祈ります。


ゴキさんは、まだでてません。

このまま、出ないことを祈るばかりです。
a0167329_22184261.jpg


チワワありがとう。


辻姉

沖縄の歯医者の近くの川の写真を貼っておきます。
[PR]

by teine-top | 2013-07-27 22:11 | Comments(0)