<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

8月が終わりに近付き、律儀に気温が下がってきているので、温かいものが食べたくなりますね。

大学近くの定食屋にはしばしば札幌情報誌(飯)が置いてあるので、料理をつつきながら気になる店を探したりしています。

その中には気にはなるものの、自転車では遠すぎ、また駅からも離れて中々行けなかった店がいくつかありました。せっかくバイクを手に入れたこの機会、雪が降る前に色々行ってみようと考え、北35条の「独多日」に。

ステーキ、ハンバーグの類が売りのお店でしたが、お奨めされていたビーフリヨネーズのLを注文。
どんな料理か知りませんでしたが、気合の入ったハヤシライスのような感じでした。
a0167329_1262282.jpg


ですが肉とソースが濃厚で、米自体もバターで味付けされており、実に満腹感のある料理でした。

本格的に冷える前に、今度は肉も試してみたくなりました。


[PR]

by teine-top | 2013-08-31 23:38 | | Comments(0)

お風呂

私の家族は皆お風呂が好きなので、
清田にあるほのかにいきました。

清田にあるほのかは行ったことがなくて、
すごくよかったです!

久しぶりに岩盤浴に入ったら凄く汗がでて、
体の中の毒素が全部出た気がしました。
[PR]

by teine-top | 2013-08-31 21:26 | Comments(0)

買い物

家族で久しぶりにコストコに
いってきました!

私はコストコに行ったら絶対
チーズケーキを買います。

a0167329_2115666.jpg



お得だし、美味しいです。

余ったら冷凍して保存できるし、
次行ったときも絶対買いまーす!
[PR]

by teine-top | 2013-08-31 21:12 | Comments(0)

ハンバーガー

今日は近所にあるハンバーガー屋に
行ってきました(^○^)

前から気になっていて、
やっと食べることができました!

分厚くて、食べるのが大変でした。
でも味はすごく美味しかったです!

また食べに行きたいです(^^)
[PR]

by teine-top | 2013-08-31 18:13 | Comments(0)

湯の花

小樽の手宮という所にある天然温泉に久しぶりに行ってきました☆

温泉に入ると大体は露天風呂メインになるのですが、蚊がたくさんいてとても外には居られませんでした(>_<)

またリベンジしまーす
[PR]

by teine-top | 2013-08-31 00:26 | ゆう | Comments(0)

我泣き濡れて蟹とたわむる

夏休みが取れず、夏らしいことも出来ないまま夏が終わりそうだったので、バイクで海に行ってみました。

とりあえず北西に向かえば海に着くだろうと走ること2時間弱、銭函の海水浴場に到達。
海を独り占めしました。

a0167329_141949.jpg


記念に足でも浸そうかとも思いましたが、凍傷になりかねないので断念し、友人に海の写メを送るだけに留めました。

十数分後、友人からの返信メールには「早まるな」の一言。

心配してくれてありがとう、だがそういう写真じゃない。


[PR]

by teine-top | 2013-08-30 23:57 | | Comments(0)

秋ですね

a0167329_2115933.jpg

夜になると気温が下がりますね。
いつの間にか秋なのですね。

体調管理をしっかりしないと!
[PR]

by teine-top | 2013-08-30 21:01 | Comments(0)

雨が呼ぶ

今年の夏の後半は、唐突かつ強烈なゲリラ豪雨が猛威を振るっています。

私の移動手段はバイク、もしくは自転車ですが、どちらも雨に弱いのが難です。移動時には雨に備えて合羽を鞄に入れているのですが、今年の雨は強力すぎて意味を成さないことが多く、やたらと色々なところに逃げ込むことになりました。

そうして逃げ込んだうちの一軒が味の時計台。老舗のチェーンであり、あまりに定番過ぎるが故にかえって行かないというタイプの店です。

a0167329_4125051.jpg

麺は西山製麺の黄色い縮れ麺、スープも奇をてらった所のないシンプルな醤油味ですが、さすがに隙のない味です。変に凝ったタイプより個人的には好みかもしれません。観光客向けかとも思っていましたが、もう少し食べてみたくなりました。チャーハンはいつどこで食ってもうまいですね。

他にもしばらく会っていなかった親戚の家に逃げ込んで夕食をご馳走になったりと、思わぬ出会いや再会があったりしたことを考えると、にわか雨も悪いことばかりではないかとも思いましたが、夜の10時半から11時過ぎまで一時間近く真っ暗な大学生協に一人で閉じ込められたりもしたので、やはり雨はろくなもんじゃないですね。


[PR]

by teine-top | 2013-08-29 03:47 | | Comments(0)

秋?

最近、家で窓を開けてても涼しくなってきました

もう秋ですかね~

北海道の夏は本当に短くてちょっと寂しいですな☆
[PR]

by teine-top | 2013-08-28 22:01 | ゆう | Comments(0)

豪雨

昨日は106mm/hの豪雨でした。雷は遠くでゴロゴロ~と聞こえるのではなく、ズドドドンと、強烈な物でした。

皆さんの、無事に帰宅出来たでしょうか

台風の様でしたね
[PR]

by teine-top | 2013-08-28 21:38 | Comments(0)