<   2014年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

コールドプレイ

私の部屋は1Fが駐車場になっているアパートの2Fにあります。

北海道に長く住まれている方ならお分かりでしょう、床から冷機が立ち昇ってきて、猛烈に寒いです。
10年近く鹿児島、広島とむしろ熱気から逃げることを考えて部屋選びをしていた身には、盲点でした。

先日、風呂に入って換気扇を回さずに大学に行き、帰ってきたらドアの鍵が凍り付いて動かなくなるという事態に。

結局ライターでノブを炙ってようやく事なきを得ましたが、今年の冬は強烈ですね。

早く暖かくなりますように。


[PR]

by teine-top | 2014-01-31 23:44 | | Comments(0)

休憩室

休憩室に置いてあるお菓子で、
凄く美味しいお菓子を見つけました!

a0167329_2253337.jpg


杏に砂糖をコーティングしてある
お菓子で、美味しすぎて全部食べちゃいました(..)
[PR]

by teine-top | 2014-01-31 22:50 | Comments(0)

パン

この間こんなパンを見つけました!

a0167329_22213257.jpg


買おうか迷ってたら、
全部無くなっちゃってました(・・;)

今度見つけたら絶対買います!
[PR]

by teine-top | 2014-01-31 22:14 | Comments(0)

ラーメン

最近ずっと食べたかったラーメンを
食べに行きました!(*^^*)

a0167329_18111230.jpg


白樺山荘に初めて行ってきました。
ゆで卵がちょうどいい半熟で、
無料で何個でも食べれたので2つ食べました。

ラーメンは有名なみそを食べました!
美味しかったです(^o^)
[PR]

by teine-top | 2014-01-31 18:06 | Comments(0)

先日、asていね歯科の忘年会その他諸々がありましたが、金曜夜のせいか二次会の店がとにかく空いていませんでした。

適当に入った店で、ミント+ビールのリステリン(洗口薬)にそっくりな液体に出くわしたのはなかなかいい思い出になりましたが。

実験の待ち時間がかなりあったので、その雪辱に行きそびれたうちのひとつ、米風亭へ。
油そばで有名な店ですが、ビールの種類が豊富、食事、特に肉類が美味い、カウンターがあるので一人でも入りやすいという長所もあります。

今回頼んだのはジャークチキン、スパイスがかなり独特でコロナに合います。

a0167329_555958.jpg

個人的に日本のビールは炭酸がきつすぎる上に少し時間をおくと猛烈にまずくなる気がするので、もう少しこっち系統の水っぽくてだらだら飲めるタイプのが出ないものでしょうか。


[PR]

by teine-top | 2014-01-30 23:46 | | Comments(0)

レバンガ北海道

先日バスケの試合を観に行きましたE32E.gif

外国人選手が2m越えで、あまりにデカすぎて日本人選手が175cm位でもとても小さく見えますE109.gif

相手チームには、フジのアナウンサーと結婚したイケメン五十嵐圭もいましたが顔はよく見えませんでしたE410.gif

ルールは大してわかりませんが、1点差の接戦でレバンガが勝ち、最後はかなり盛り上がり楽しかったですE42A.gif
[PR]

by teine-top | 2014-01-30 21:39 | ゆう | Comments(0)

レッドホット麻婆豆腐

辛さというのは実は「舌で感じる痛み」のようなもので、続けて摂取すると当然舌は麻痺してきて、味もクソもなくなってしまいます。

しかしどういうわけか山椒による辛さは別で、汗が吹き出るほど辛いのに、味はしっかり分かるという奇妙な状態になります。

私がこれを知ったのは広島時代、よく行っていた汁無坦々麺の店でした。飲みまくる水のせいで実際の食事量以上に腹が膨れる利点もありましたが、とにかく美味くてよく友人と通っていたものです。

とはいえ札幌に汁無坦々麺も広島風お好み焼きもあまりないので切ない思いをしていましたが、なんと大学近くの「孔子餐店」の四川マーボーがまさに山椒の辛さ。
a0167329_2572776.jpg

通常のマーボーより200円高く、ライスもつけると900円近くするのが難ですが、懐かしい味に会えました。
強烈に辛いですが未体験の方は是非一度。


[PR]

by teine-top | 2014-01-29 23:43 | | Comments(0)

目覚まし時計

最近朝の目覚まし時計が全く聞こえませんE107.gif

いつもは2回目には必ず気付くのに....

けどここ2~3日早めに寝たらやっぱりしっかり鳴ってましたE404.gif
早寝早起きもしたいですE32E.gif
[PR]

by teine-top | 2014-01-29 18:51 | ゆう | Comments(0)

豚(品種改良でない)

猪肉をもらいました。

いわゆる真皮組織がついており、うっすらと毛まで生えた実に野趣溢れる肉です。

実家に一部を持って帰ったら本気で拒絶されたので、一人色々な食い方を試してみることに。


若干の臭みと固さはあるものの、炭火焼にした場合、通常のトンテキではどうにもきつい油っぽさがなく、それでいて鹿ほど固くもなく、一つ上の豚というべき感。
a0167329_2425150.jpg

残りを鍋にするのが楽しみです。


[PR]

by teine-top | 2014-01-28 23:35 | | Comments(0)

ショコラー

うちのわんこ。

今月の初めに、トリマー行きましたー。

さっぱりすっきりになって帰ってきたのですが…。


そろそろ臭くなってきた。

なので今日は、一緒にお風呂にはいります。



昨日は、なんだか機嫌が悪かったようで、トイレをきちんとしなかった。。


そして、私のお気に入りの座椅子に、オシッコしたのです。


最悪だった。


DVD見るのには、かかせない私の座椅子。


怒りました。


廊下に閉め切って、クゥンンって鳴いても無視し続けてやりました。


そしたら、きちんとトイレにしてました。


かわいそうだから、お菓子をあげて一緒に寝てあげました(*´▽`*)


a0167329_21334238.jpg

[PR]

by teine-top | 2014-01-27 21:23 | Comments(0)