<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春の月

路面の雪が解けてきて、バイクに乗れるまであと少し。

となると必然的にJR使用率が減り、立ち食い蕎麦の利用はさらに減ります。

まあ札幌は夏でも夜は冷えるので、蕎麦はいつだって美味いのですが。

とはいえ冬の立ち食い蕎麦、月見は格別。
a0167329_23514174.jpg

最近、月を途中でかき混ぜる派に転向しました。


[PR]

by teine-top | 2014-02-28 23:58 | | Comments(0)

咲か蔵

この前友達と「咲か蔵」という所で
ご飯を食べに行ってきました!

品があって、料理がとても
美味しかったです(^o^)

私は特に豆腐をいろんな味で
食べれたところがお気に入りです。

a0167329_23553528.jpg

[PR]

by teine-top | 2014-02-28 23:52 | Comments(0)

マッサージ

今日は初めてオイルマッサージに
行ってきました!

お店の中はすごくいい香りがして
とっても癒されました(^^)

また頑張ったご褒美に
行きたいです(^o^)
[PR]

by teine-top | 2014-02-28 19:24 | Comments(0)

ウルトラマン(4倍)

食通を気取る友人を、これを食わずして札幌のグルメを語ることなかれと説き伏せて、大通地下の焼きそば屋に。

・焼きそば自体に味がついていないので、ソース等を客がかけて食する
・トッピング、そばの量は選択可能

という特色があります。
a0167329_7385279.jpg

これまでミラクル(3玉)が限界でしたが、この日はウルトラ(4玉)に挑戦。苦しい戦いになりましたが、何とかやっつけました。炭水化物だけで腹を満たすと、なんとも言えない胃もたれ感が。

ちなみにこの上は「これでも食らえ」「死んでもしらねえ」「信じられねえ」のなんだか分からないレベルに。
次が7玉なので、これが限界でしょう。

ゴマ醤油+ラー油+マヨネーズは正義。


[PR]

by teine-top | 2014-02-27 23:30 | | Comments(0)

パスタ

最近近所のお店でランチを食べましたE32E.gif

14時を過ぎていたので、最初に行ったお店は昼休みで閉まっていて、急遽そこに変えたのですが、ツブとウニのパスタとっても美味しかっですE021.gif
朝ごはんも食べてなかったので尚更だったんでしょうE32E.gif

ちょっと古臭い?けど、居心地がよくて一緒に行ったお姉ちゃんもお気に入りでしたE00E.gif
それがまた嬉しいですE314.gif
[PR]

by teine-top | 2014-02-27 21:02 | ゆう | Comments(0)

テレビ

最近芦田愛菜ちゃんが出てる
「明日、ママがいない」ていう
テレビドラマにはまっています(^o^)

毎回感動してしまいます。

毎週芦田愛菜ちゃんのドラマが見たくて
水曜日が楽しみになりました( ・∇・)
[PR]

by teine-top | 2014-02-27 19:12 | Comments(0)

春近い?

今日も天気がよくて、とても温かかったですE04A.gif

車に乗っているとちょっと汗をかくくらい日差しがあって、このまま雪も溶けてしまえ~と願ってはいますが、どうやら温かいのは明日くらいまでらしくもうちょっと北海道の冬は続きますよね~E407.gif
[PR]

by teine-top | 2014-02-26 20:59 | ゆう | Comments(0)

味のある奴

天気がよくなり、道路の雪も解けてきました。

バイクに乗れるまであと少し、待ち遠しい限りです。
何を食べに行こうか、どこまで行こうか、時間のことはとりあえず置いておいて、妄想ははかどります。

毎年冬にお世話になる、札幌駅近くの定食屋、ふか川もしばらくご無沙汰になる、というか行かなくてもすむので今のうちにここだけのメニューをやっつけることに。
a0167329_282291.jpg

アジフライはありふれているようであまりない、つまらなく見えて味わい深い料理です。
エビフライに負けないサクサク感と、アジの独特の風味がいいですね。
タルタルソースも素晴らしいですが、個人的にはシンプルなソースもいけます。

早く春よ来い。


[PR]

by teine-top | 2014-02-26 01:35 | | Comments(0)

妖怪伝説

法事のため帰省したところ、高速バスでしっかり風邪をもらいました。

しばらくダウンしたのでこれを機に部屋を色々と片付けたのですが、どうにも靴下の片方だけ見つからないのが数本。

どうやらこれが一人暮らしの男性を悩ませる、妖怪靴下隠しという奴らしいです。

他に有名なのには妖怪リモコン隠し、USB返しがいるとのこと。
皆さんもご注意ください。


[PR]

by teine-top | 2014-02-25 23:27 | | Comments(0)

ゲレンデ

こないだ初めてONESに
ボードをしに行きました(^o^)

この日は気温が高かったので
思いっきり滑れました!

途中で派手に転んでしまって
ちょっと恥ずかしかったです(..)

今年はONESのリフトが無料で
乗り放題なので、
沢山行って上達したいです( ☆∀☆)
[PR]

by teine-top | 2014-02-25 20:29 | Comments(0)