今週は散々でした Ort

 月曜日、朝8:05の飛行機飛ばず丘珠からJR札幌駅へ。

特急乗って釧路のあすか歯科についたら14:00過ぎ。

代診終了して19:23の普通列車に飛び乗り白糠へ。

1両編成のワンマン列車。中は高校生だけ。

白糠駅から電気の消えたしぶえ歯科前に鎮座した、理事長の車に乗り西庶路のアパートへ。

掃除機掛けて、軽い拭き掃除して、灯油をポリタンクからホームタンクへ移すために持ち上げ

傾けて入れようとしてポリタンクが左足に滑り落ちて直撃。

痛さのあまり、コンビニにシップ買いに行くも売ってない。諦めた・・・

 痛さのあまり、翌々日、昼休みに整形外科へ行ったら、昼休みが被てて断念。

軽口叩いて、総攻撃・・・。

「いいこと無いですかぁ、副理事長!!」

森 専務理事のため息混じりの声。

11/1から森事務長は自力で

森専務理事

へと昇格されました。いいことあったじゃないですか、森・専務!

だはんこくより、毎日コツコツと。

虎の衣を借りるより、等身大で。

本当に頑張った人には、最後にご褒美あるもんです。

By ✩
[PR]

by teine-top | 2014-10-31 17:20 |

秋?冬?

最近寒くなったり、暖かくなったり気温差が激しい時もあるので、風邪引かないよう気をつけます!

寝る時、暖かくすると風邪引きにくくなるみたいですねー

ゆう
[PR]

by teine-top | 2014-10-31 14:01 | ゆう | Comments(0)

Σ(゚д゚lll)

10月が終わろうとしてます…

今年もあと2カ月。
年々1年経つのが早く感じます(≧∇≦)

ゆう
[PR]

by teine-top | 2014-10-31 13:58 | ゆう | Comments(0)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、札幌芸森に藤城清治さんの展覧会を見にいきました

すごく楽しみにしてたのですが、とっても可愛くて感動して予想以上でした!

また行きます(≧∇≦)

ゆう
a0167329_125854.jpg

[PR]

by teine-top | 2014-10-30 13:34 | ゆう | Comments(0)

雪!

a0167329_1995899.jpg

支笏湖のほうにドライブに行ったら、雪が…
見ただけで寒さ倍増です>_<

ゆう
[PR]

by teine-top | 2014-10-29 19:06 | ゆう | Comments(0)

どうしても食べたい。

a0167329_18141484.jpg

銀座に勤めていた時は矯正の女性の先生たちと毎日優雅にランチをするのが人生の楽しみでした。なかでも、このチキン。お店で専用の窯でローストしてあり、スパイスがすっごくおいしいのです。東京に次行ったら絶対食べようと思っています。お寿司は東京より北海道ですからね。
あの幸せなひとときを思い出します。
ちゃん石井
[PR]

by teine-top | 2014-10-22 18:12 | ちゃん石井 | Comments(0)

法事

a0167329_18111250.jpg

うちの旦那さんのご両親の法事に行きました。お墓参りのあと、ご飯食べて、温泉につかって帰ってきました。
ちゃん石井
[PR]

by teine-top | 2014-10-22 18:09 | ちゃん石井 | Comments(0)

iphon5S不調

 おはようございます。

本日は帯広二日目です。早いもんで、

木曜日に札幌⇒釧路、で始まった遠征。

金曜日は19時にあすか歯科での二日目の診療を終え外に出ると、理事長・事務長・野田会計の

担当の方が恵仁会社用車で「ヌオオオオッ」っと現れ、迎えに来て頂きました。

 釧路市内で食事ということで、初めての居酒屋さん。

「何か北海道らしい物を」と理事長。

「とりあえず・・・」で牡蠣20個!

しかし、4人ですからあっという間に貝塚形成。

しかし、次に来たのは「MEGAを超えた(バカ)ザンギ」なんじゃコリャのでかいラーメンどんぶりみたいな

器に、山盛りの「ザンタレ」・・・

<ここで解説しよう、「ザンギ」発祥の地である釧路では、通常のザンギにたれを掛けたり、付けたりする

食べ方がある。これが「ザンタレ」である。今回はザンギを甘辛いたれに入れて表面にとろみを付けたものに

上からニンニクチップをたっぷり振り掛けたフライドチキンである>by 仮面ライダー解説風

1人4個づつもも肉のザンギ食べてやっと完食!

しかし、理事長の食欲の限界はこんなものではなく、さらに牡蠣20個追加。

もう一山貝塚できましたとさ(笑)

by ☆
[PR]

by teine-top | 2014-10-19 13:03 |

定山渓勉強会

a0167329_992655.jpg

定山渓ホテルでインプラントの勉強会があり、参加いたしました。
骨の増生、歯肉移植とアドバンスな内容で、しっかり組織を作って治療をする方針ですごく共感できる勉強会でした!

ちゃん石井
[PR]

by teine-top | 2014-10-19 09:04 | ちゃん石井 | Comments(0)

丘珠

a0167329_753273.jpg


秋晴れの朝、いつもの飛行機で釧路のあすか歯科へ向かいます。

降りてからの、釧路市内連絡??の発車時間が問題で、飛行機到着後、15〜20分で発車というアバウトな

阿寒バスです。

それで、一番近い所で降りても、またタクシー乗らないと到着しません。

いつも大荷物と言われちゃいますが、次に札幌へ戻って来るのは来週の木曜日の深夜。

荷物も大量ですわ。

さて、搭乗しましょうかね。


by ☆
[PR]

by teine-top | 2014-10-16 07:45 |