人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさて離陸www

なんやかんや、大雨の成田滑走路。

着陸出来ない飛行機がわんさかと上空を旋回しているらしい・・・
で、「離陸時間が遅れます。」
ビジネスの席だから、ウェルカムドリンクのサービス始まり、迷わずシャンパン。
しか~し、なんだかサービスが怪しい・・・
スターアラアンスグループと日本ナントカとナントカナントカの共同運航便。
割れたプラスチックのグラスでサーブしてきた・・・
ANAとUAだけなら、フルート・グラスでくるのに・・・
はぁ、飲んで、シート倒して離陸まで仮眠。

へたくそな英語のアナウンスが流れる。時計を見ると1時間半経過中。
そして、札幌千歳空港からシンガポールへ乗り継ぎの客が結構いるらしく、それを待つとのこと。
で、「離陸時間が遅れます。」
また寝る。歯科小手術なるデッカイ本持ってきたが、見る気力が消えた。

ここまでで既に、機内で2時間半以上経過。
どやどやと大量に人が入ってきた。
「寒い」。バスを降り、デッキを昇ってきた人たちが冷気を連れ込んできた。
でも、「やっと、離陸かぁ。」

と思ったのも束の間。またしても下手くそなアナウンスが・・・
「当機は離陸の順番が、14番目ですので、今しばらく・・・」
はいはい・・・
「急に風向きが変わり、滑走路を変更すると、機長から連絡が入り、またお時間を・・・」
はいはい・・・
寝る!
もう寝る!
気が付いた時には、空の上でありますように・・・とシート直して寝た。

さてさて離陸www_a0167329_1851198.jpg


起きたら、コレ。

さてさて離陸www_a0167329_1882596.jpg


フルートグラスではないが、ガラスのグラスにシャンパンとチーズ。
ご満悦!
結局、人を和ませるのは「食」ではないのかぁ・・・
その「食」を助けているのが、我々歯科医なのサ(笑)

by ☆

by teine-top | 2013-01-08 18:11